SSブログ

お湯でメイクが落ちるなんて!ビックリ [コスメ]

3月5日のあさイチで、時短化粧品が紹介されていたのですが、

私はその中でも、メイクオフ用の時短化粧品として紹介された

資生堂フルメーク ウォッシャブル ベース

を見て、ビックリしました。

番組の中で、メイクしている顔を40度のお湯で顔を抑えるように洗うと

シャドウやチークが落ちるという内容の実験が放送されていました。

メイクが落としやすくなる理由は、化粧下地で被膜を作るということでした。

下地にフルメーク ウォッシャブル ベースを塗ることで、

肌の上に膜をつくり、その膜の上にお化粧をするので、

化粧下地で作った被膜は40度のお湯に反応してペロンっとはがれ、

膜の上にのった化粧品も一緒に

ペロンっと落ちるということなのです。

ただ、ウォータープルーフなど、特に落ちにくく作られた化粧品は難しいみたいですが、

普段使いのメイクなら大丈夫というものでした。

そもそもこの開発のきっかけは、

女性社員さんが帰宅後シャワーを浴びながら

「このまま(お湯だけで)メイクが落とせればいいのに」と

思ったことから来ているそうです。

これなら、面倒なメイク落としもそんなに苦にならないし、

メイクの落とし残しもなくなり、一石二鳥ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。