SSブログ

時短メイク術で、シミ・くすみがなかったことに! [コスメ]

face_up.jpg

私も、時短メイク!実践してみました。


3月5日のあさイチで時短メイク術時短化粧品が紹介されていました。

しみやくすみ隠しに時間がかかるという46歳の主婦の方は、

しみや目の周りのくすみを隠すために

毎日の化粧に40分かかるということで、17工程もしているそうです。

そんなに時間をかけてのメイクをメイクアップアーティスト・山本浩未さんが

時短化粧品と時短メイク術で解決!

山本浩未さんは17個の化粧品を8個までに減らして、そのテクニックを伝授!


まず、基礎化粧品はオールインワンタイプでまとめる。

ベースメイクはコンシーラーをやめ、

化粧下地とパウダーファンデーションだけに。

強い線で目元と眉を強調することで、

しみ、くすみがそれほど気にならなくなるそうです。

この点は、私にとって、目からうろこでした。

しみ、くすみ対策には アイラインとアイブロウが大事なようですね。

そして、口元と頬に血色をプラスして。

唇にはリキッドルージュ。

チークにもかわいいピンクを。

すると、どうでしょう?

モデルの方は、時間短縮しているにもかかわらず、

仕上がりはとってもきれいで、しかもとてもかわいい印象になっていました。

私も、10年ぐらい前から頬に大きなシミができてしまって、それが悩みでした。

なので、これを見て、本当にそうなるのか試してみました。

airaina.JPG

確かに、目や眉に目が行くので、しみがそれほど目立たない気がします。

同じような悩みをお持ちの方は、一度やってみてください!

おすすめです。

このテクニックを紹介してくださった、

メイクアップアーティスト・山本浩未さんに感謝・感謝です!

ありがとうごさいます♡

あさイチ見ててよかった!


それと山本浩未さんがおっしゃってましたが、

化粧するときは、腕を伸ばしたぐらい鏡を離してすればいいそうですよ。

人と話すとき、そのくらいの距離で話すから・・・

つまり、それより近づくことはあまりない。ということなのだそうです。

勉強になりました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。