SSブログ

期待どおりです!太くて硬い髪が艶々さらさらに [コスメ]

erujyu-da.JPG

私の髪は太くて、硬く、多い、しかも乾燥毛・・・というとても残念な髪質なので、

なかなか思い通りのヘアースタイルにならず、悩んできました。

美容院選びから始まり、シャンプー、トリートメント、スタイリング剤に至るまで

良さそうなものは結構試してきました。

でも、手ごわい髪質なので、満足のいく商品にはなかなか出会うことはできません。

最近、行きつけの美容院で仕上げにつけてもらったスタイリング剤は、久々のヒットでした。

私の髪質を艶々サラサラにしてくれました。

「プロのスタイリストさんにしてもらったからかな。」とも思いましたが、

商品を検索して口コミをよんで、試してみる価値があるように思い購入。

使い始めてまだ2週間ですが、

髪の毛のまとまりが格段によくなり、ゴワゴワした手触りが

するすると滑らかな感じに変わってきたことを実感しています。

このデザインベースオイルはDEESE'S 「エルジューダ/MO」という商品で、

MOというのは、硬い髪用のオイルです。

この柔軟成分「バオバブオイル」とは、「星の王子さま」にも登場する

根っこのような枝を持ったバオバブの木からとれるオイルで

キューティクルに作用して、髪1本1本を均一な柔らかさに してくれ

思い通りに動く、素直な髪質に整えてくれるそうです。

肌への柔軟効果・低刺激性からスキンオイルとしても使用されています。

とろみのあるこのオイル!

つけた直後以外は見た目にオイルをつけてる感じは残りません。

香りは手に取ったとき、リンゴのような甘酸っぱいさわやかな香りがします。

髪につけるとまた少し香りが変わるような気がしますが、柔らかい、優しい感じです。

DEESE'S 「エルジューダ/MO」を使ってみて気づいたのですが、

髪質自体をしなやかな素材にしてあげることが、スタイリングを成功させる秘訣なのですね。

私と同じような悩みを持った方にもぜひ一度お試しいただきたい逸品です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。