SSブログ

眉の描き方で癒し系モテ美人に変身! [コスメ]

ナチュラルメーク全盛の今、支持されている眉は、優しげなナチュラル太眉。


しかし、正直自分では、ペンシルで細めの弓型に描く方が

あまり眉が主張されない気がしてしっくりくるのです。


でもでも、この間テレビで見たナチュラル眉にどこかあこがれていて、

自分に似合うナチュラル眉をマスターしようとあれこれやっています。

つい熱心にしていると、出来上がると結構濃い感じに仕上がってしまい

やり過ぎのせいか、返って老けた感じになり、

マスター出来るのはいつになるのかな?と思います。


そんな時、この間テレビで教えていらした

ヘアー&メーキャップアーティストの二法田さんの記事を見つけました。

それは、「みんな、メークが濃すぎ! 少し薄いほうがずっとキレイに見えますよ」

というテーマでモデルさんのメイクがどうして濃く見えるのか

という問題を一緒に解決していくというものでした。


あるモデルさんは、私と同じように、眉をペンシルできっちり書いていて、

そのせいでより落ち着いた、ややもすると老けた印象に見えてしまうところが問題点

でした。

そこで、このメイクの変えるべきところは、まず眉の描き方。

下側を太めに描き足し、眉マスカラで明るく仕上げる。

リップはグロスだけでラフに色づければ、癒し系の美人に!

と二法田さんはいいます。


もともときれいな顔立ちのモデルさんですが、

確かにbeforeはしっかりした印象のメイクに思えました。

そして、afterの方は、優しげな表情で若々しい印象になっていました。


私なりの結論ですが、

●自分の眉の毛流れを生かし、必要以上には太くせずに、

 自分の眉の形をそのまま生かし、

 足らないところだけダークブラウンのパウダーのアイブロウで書き足し、

 眉の全体を明るいブラウンのパウダーのアイブロウと

 明るいマロンベージュのアイブロウマスカラで

 トーンアップし、明るく仕上げる。

●必要以上には、手を加えない。

●ふんわりと自然な眉が描けるパウダーアイブロウとアイブロウマスカラは必需品か

 な。

●くちびるもリップラインは、くっきり書かず、

 グロスだけでラフに色づけする程度のほうが、

 ふっくらとしてうるうる感も出て、さりげなくきれい。

●ハイライトを、目の周り、鼻筋、おでこ、小鼻の横あたりにつけ、

 透明感と明るさを出す。

●チークで優しい血色感を出す。


これがいろいろ試してみた私なりの癒し系メイクです。

眉の描き方は、なかなか難しいですが、

一日も早く納得のいく眉が書けるように頑張ります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。