SSブログ

兼子ただしのストレッチリフレで美姿勢に!

そもそも、私が、兼子ただしさんのストレッチリフレを買うことになったきっかけは、
1年3か月ぐらい前に、朝起きようとしたら、突然めまいに襲われたからです。
この時初めてめまいになったのです。

その日一日は起き上がることが出来ず、
ようやく2~3日して起き上がることが出来たので、病院へ行きました。

診断結果は、良性発作性頭位眩暈症でした。医師の話では..
「めまいの中で最も頻度が高い疾患です。三半規管のうち座位で最も低い位置にくる
後半規管内に変性した耳石が沈着しており、この耳石は頭位変化により移動し
感覚神経を刺激してめまいが生じるのではないかと考えられています。
この耳石を頭位変換させて元の位置にかえすことによっての治療が試みられています」とのこと。

とりあえず、2週間分のお薬をいただきました。先生は..
「2週間飲んで様子を見てください。おさまればいいが、ちょっと時間がかかるかもしれません」
とおっしゃいました。

2週間分を飲み終わると、めまいはおさまりましたが、どうもスッキリしません。
「病は気から」と言いますから、しばらくは、病院へも行かず様子を見ていました。

なんとなく、すっきりしないまま時間が経っていきました。
そんなある日、TVで兼子ただしさんが姿勢を正しくするストレッチを紹介している番組を偶然見たのです。

マネてみたところ、今までのスッキリしなかった感じが、嘘のように消えていたのです。
自分も驚きが隠せませんでした。うれしくて!うれしくて!

めまいに効いたのかどうかは定かではありませんが、それ以降めまいは起こっていません。
不安が取れて、気持ちがまた前向きになりました。
どちらにしても、よい姿勢を保つことは体にいいのだ!と

これをきっかけに、兼子ただしさんが出ている番組を見るようになり、
兼子さんの技が自宅で再現できるストレッチリフレを購入しました。

rifure.JPG

毎日、家事の合間にこのストレッチリフレを使ってストレッチしています。
おがげで硬かった体もずいぶん柔らかくなり、ウエストもくびれができました。

猫背も治って、背筋を伸ばしている方が気持ちがいいくらいになりました。

rifure2.JPG
(ちなみに、この写真は娘です。)

肩が凝るとリフレでストレッチしてほぐしています。
少しスリムにもなり、体調も良好です。

美しい姿勢を保とうと意識して行動するようにもなりました。
正しい姿勢は、人の体も心も若々しく、美しくしてくれるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。