SSブログ

気になる太ももが、細く見えてビックリ! [ファッション]

もうすぐ卒園・卒業式のシーズンですね。

子供にとっても、親にとっても晴れの舞台!
特別な日なので、装いもきちんと、華やかにしたい!
と、つい頑張っちゃいますが、その装いで困ったことはありませんか?

私はというと、身長157cm、体重53kgで下半身ががっちりしていて太ももが気になる体型です。

正直!パンツを穿いても足が長くないので、んんん~と決め兼ね、かと言って、スカートをはいても太い足を出すことになるので、んんん~という状況でした。

結局、太い足を出すよりは、体型をカバーしてくれそうなパンツの方がまだましかなと思い、パンツ探しを始めました。

お店も何軒か回りましたが、デザインとサイズと金額において、なかなか条件に合うものが見つかりませんでした。

そこで通販も視野に入れることにしました。

通販は、試着できないので、特にパンツは私にとって冒険でした。

でも、DHCのノーブルブラックフルレングスパンツ(股上浅め)を見たとき、直観でイケるかもって思いました。

何処がポイントかというと、

 ・まずストレッチ素材であること。
 ・黒という色味にもこだわり、生地も日本製。
 ・股上が浅いのでウエストから腰回りをすっきり見せてくれること。
 ・ひざの高さが高く、膝下から広がるブーツカットで足を長く見せてくれる。

というところでした。

ノーブルブラックロングジャケットの方も、気になる腰まわりをさりげなくカバーし、スタイルを良く見せてくれるということで、ちょうど私には、2つの相乗効果が、体型カバーが出来るような気がしました。。
               
あとは、口コミを頼りに大体のイメージをつかみ、、購入に踏み切りました。

suit.jpg

結果は、大正解!自分で言うのもなんですが、なかなかイケてました(笑)

きちんとした場所へは、やっぱりフォーマルスーツかワンピースが無難かなっと思います。
でも、そう頻繁に着る機会もないので、いろいろ考えてしまいますよね。

私は学校・冠婚葬祭・普段使いにも使えそうなオールマイティなノーマル美形スーツに出会えてよかったです。

私は40歳後半で、スーツを選ぶとき、いかに若々しく、カッコよく見えるかにポイントをおいています。

女性の体に沿う美しいシルエットこそがそれだと思います。

このブログを読んで、興味を持たれた方は一度覗いてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。