SSブログ

今どきのナチュナル眉の描き方! [コスメ]

私はお化粧をしていて、眉毛の描き方って大事だと思います。
なぜかといえば、眉は顔の印象を大きく変えることができるからです。

この間、こんな番組を見ました。

【簡単!今どき美人眉メイク▽お手入れの新常識】というものでした。

今、注目されているのがナチュラル眉だそうです。

「ナチュラル眉」とは「やや太め」ながら「色は薄く」「柔らかい印象のある」眉のこと。
今回紹介されていたのは、2つのルールで「自眉を育てる」「自眉の状態によって描き方を変える」というものでした。
自眉が薄い人と濃い人に分けて、眉の整え方や描き方のコツをわかりやすく紹介されていました。

今どきナチュラル眉のポイントは、まず、自眉を育てること。

眉毛は人によって薄かったり濃かったりしますが、
あまり無理に手を加えずに、アイブロウの色を調整して立体的に描きます。

だんだん慣れてきたらアレンジを加えて顔の印象を作っていきます。
色を強くすると知的な雰囲気を漂わせることが出来ますし、
太く短めに描くことでかわいい雰囲気を、眉尻を細くすればエレガントな雰囲気を演出できます。

この番組を見ての感想ですが、番組が始まる前は、
「ナチュラル眉ってちょっと太いので20歳代の若い子向けじゃないの?」
と正直思っていました。

しかし、番組に出ていたモデルさんは意外にも43歳の視聴者代表の方で、
レッスンを進めていかれるのを見ているうちに、
確かにBeforeのくっきり眉よりAfterのやや太めの色の薄い柔らかい印象の眉の方が
洗練された感じを受けました。

私も、柔らかい印象の眉にしたいという願望は常にあったですが、
眉が濃い方なので、結局、スッキリ描く方法を取ってきました。
そして、それも悪くないなー!と思っていたのですが、
ここで紹介されたナチュラル眉を見ているうちに、こちらの方がより若々しく洗練された感じを受けました。
化粧品にも毎年流行があるように、眉の書き方にも流行があるんだと改めて気づかされました。

そして、思い通りの眉を描くためには、
濃淡3色のアイブロウパレット・アイブロウマスカラ・ダブルアイブロウなど
メイクアイテムを使い分けることが上手に眉を描く近道なのかなとあらためて思いました。
流行と人の心理って不思議で面白い関係ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。